Toho Univ Network Center

東京地区:03-5763-6517
千葉地区:047-472-1173
メールでのお問い合わせ
このサイトについて

Microsoft 365の利用について

ライセンス対象者について

  • 東邦大学医学部・薬学部・理学部・看護学部・健康科学部の学生(院生含む)
  •    ∟科目等履修生・研究生・聴講生は対象外です
  • 駒場東邦中高等学校の生徒
  • 東邦大学付属中高等学校の生徒
  • ※注意事項(学生・生徒)※
  •    (1)本学のメールアドレスを所有していること
  •    (2)退学・卒業などで籍を失った学生・生徒は利用できません。
        大学院に進学した場合は大学院用のメールアドレスで再度登録してください。
  •    (3)包括契約の解除・マイクロソフト社による特典解除が発生した場合も利用継続ができなくなります。
  •    (4)利用権利を消失した場合は、速やかにソフトウェアを削除(アンインストール)してください。

対象機器について

利用対象者の所持する、PC(Windows/Mac【macOS 10.14以上】)・タブレット(iPad/Android/Windows)・スマートフォン(iPhone/Android/Windows)です。
ライセンス数は、個人に付与されるMicrosoft365アカウントで管理され、PC・タブレット・スマートフォン、それぞれ5ライセンスまでです。(最大で15ライセンス)

利用環境について

インストール時及び30日ごとにインターネットへの接続が必要となります。
Microsoft365のパスワードを変更した場合などは、再度認証が必要になります。

提供されるソフトウェアについて

Microsoft365が提供されます。
Microsoft365は、Office Professionalと同機能です。
Microsoft365の提供されるバージョンは一つとなっており、次期バージョンのOfficeが提供された場合、自動で入れ替わります。

利用手順

利用手順を進めていくと、本学のメールアドレスにメールが届きます。
メールを読めるように準備してください。
Microsoft365 ProPlus 学生・児童用手順書(PDF)をお手元にご準備してください。
登録サイトにアクセスをし、手順書に従ってご利用ください。

ご利用可能なメールドメイン一覧

  • @oc.toho-u.ac.jp
  • @nc.toho-u.ac.jp
  • @st.toho-u.ac.jp
  • @komaba.toho-u.ac.jp
  • @jh.toho-u.ac.jp

お問合せ窓口

パスワードを忘れた場合

  • ご自身でパスワードがリセットできます。

サインインを進めて行くと「 パスワードを忘れた場合 」と表示が出ますので
そちらのリンクからパスワードをリセットしてください。

Microsoft365のダウンロードやPCへのインストールなど

  • 東邦大学 法人本部システム/ネットワークセンター
  • メールアドレス:net-support.nwc■ml.toho-u.jp
  • 電話番号:大森地区  03-5763-6517
  •     :習志野地区 047-472-1173
  • 受付時間:平日 9:00~17:00
  •      土  9:00~14:00

↑ PAGE TOP