Zoom利用について
有料版ライセンスについて
■有料版ライセンスを使用するには
Zoomから送られてくる招待メールに従ってライセンスを有効化する必要があります。
ただし、下記の方々は対象外ですのでご利用できません。
【ライセンス対象外】
・教員を除く、非常勤職員(アルバイトや嘱託など)
・レジデント・シニアレジデント・研修医・非常勤医師
・主任以下の看護師・コメディカル職員等
対象外でないにも関わらず、有効化ができていない方は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
対象外の方でもご自身でZoomに登録することで、無料版ライセンスを使用することができます。
・無料版ライセンスの登録は こちら
有料版ライセンスと無料版ライセンスの違い
-
■有料版ライセンス(法人契約)
- WEB会議参加人数:300人まで
- 会議時間:無制限
- ウェビナー機能:1,000人まで参加可能なWebセミナーが利用可能(詳細は下記にあります)
- 録画機能:WEB会議・ウェビナーを録画することが可能。データはクラウド上に保存されます。
-
■無料版ライセンス
- WEB会議参加人数:100人まで
- 会議時間:40分まで
- ウェビナー機能:利用不可
- 録画機能:WEB会議を録画することが可能。データはご自分のPCに保存します。
※Zoomの仕様について
随時変更されることがあります。詳細や最新情報は、以下でご確認ください。
こちら
Zoomへの利用方法
Zoomへのログインは こちら
利用マニュアルも用意しておりますので、ご参考にしてください。
操作説明書(PDF)
アカウント登録方法(PDF)
Zoomウェビナーの利用について
本学では、Zoomウェビナーのライセンスを2本保有しています。
・参加人数 ~1000人:1本
・参加人数 ~ 500人:1本
■Zoomウェビナーの予約
ウェビナーの予約は こちら フォームから申請してください。
同時開催は2本までとなります。予約状況をご確認の上、申込をお願いいたします。
■パネリスト追加
予約中のウェビナーにパネリスト(ホスト以外の発表者)を追加させたい場合は
ウェビナーパネリスト一覧 をダウンロードして、ネットワークセンター宛てに送信してください。
宛先:net-support.nwc■ml.toho-u.jp (■を@に修正して下さい)
※追加したタイミングで招待リンクが各パネリストのメールアドレスへ送信されます。