Toho Univ Network Center

東京地区:03-5763-6517
千葉地区:047-472-1173
メールでのお問い合わせ
このサイトについて

Zoom利用について

有料版ライセンスについて

■有料版ライセンスを使用するには
 Zoomから送られてくる招待メールに従ってライセンスを有効化する必要があります。
 ただし、下記の方々は対象外ですのでご利用できません。
 
 【ライセンス対象外】
  ・教員を除く、非常勤職員(アルバイトや嘱託など)
  ・レジデント・シニアレジデント・研修医・非常勤医師
  ・主任以下の看護師・コメディカル職員等

 対象外でないにも関わらず、有効化ができていない方は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
 対象外の方でもご自身でZoomに登録することで、無料版ライセンスを使用することができます。
 ・無料版ライセンスの登録は こちら

有料版ライセンスと無料版ライセンスの違い

    ■有料版ライセンス(法人契約)
  1. WEB会議参加人数:300人まで
  2. 会議時間:無制限
  3. ウェビナー機能:1,000人まで参加可能なWebセミナーが利用可能(詳細は下記にあります)
  4. 録画機能:WEB会議・ウェビナーを録画することが可能。データはクラウド上に保存されます。
    ■無料版ライセンス
  1. WEB会議参加人数:100人まで
  2. 会議時間:40分まで
  3. ウェビナー機能:利用不可
  4. 録画機能:WEB会議を録画することが可能。データはご自分のPCに保存します。
     
    ※Zoomの仕様について  
     随時変更されることがあります。詳細や最新情報は、以下でご確認ください。  
     こちら

Zoomへの利用方法

Zoomへのログインは こちら

利用マニュアルも用意しておりますので、ご参考にしてください。
 操作説明書(PDF)
 アカウント登録方法(PDF)

Zoomウェビナーの利用について

本学では、Zoomウェビナーのライセンスを2本保有しています。
 ・参加人数 ~1000人:1本
 ・参加人数 ~ 500人:1本

■Zoomウェビナーの予約
 ウェビナーの予約は こちら フォームから申請してください。
 同時開催は2本までとなります。予約状況をご確認の上、申込をお願いいたします。

■パネリスト追加
 予約中のウェビナーにパネリスト(ホスト以外の発表者)を追加させたい場合は
 ウェビナーパネリスト一覧 をダウンロードして、ネットワークセンター宛てに送信してください。
 宛先:net-support.nwc■ml.toho-u.jp (■を@に修正して下さい)
 ※追加したタイミングで招待リンクが各パネリストのメールアドレスへ送信されます。

予約状況

↑ PAGE TOP