Toho Univ Network Center

東京地区:03-5763-6517
千葉地区:047-472-1173
メールでのお問い合わせ
このサイトについて

Zoom利用について

Zoom(法人契約)利用対象者


  • 利用者一覧法人契約Zoomアカウント登録
    法人本部等・大学・学校の教職員・非常勤講師対象
    法人本部等・大学・学校の教職員(アルバイト・派遣職員)対象外
    医師・病院教職員※1以外対象
    レジデント・シニアレジデント・研修医・非常勤医師対象外
    看護師・コメディカル職員※1(管理職:師長補佐以上)対象
    看護師・コメディカル職員※1(主任以下)対象外
  • ※1看護師、コメディカル職員等
    対象外の方には、Zoom社より招待メールは送信されません。
    ご自身でZoomへの登録をお願いいたします。

有料版と無料版の違い

■Zoom(法人契約):有料版
  1. WEB会議参加人数:300人まで
  2. 会議時間:無制限
  3. ウェビナー機能:1,000人まで参加可能なWebセミナーを配信するサービス。(同時1開催)
  4. 録画機能:WEB会議・ウェビナーを録画することが可能。データはクラウド上に保存されます。
■Zoom:無料版
  1. WEB会議参加人数:100人まで
  2. 会議時間:40分まで(※1対1の場合は時間無制限で利用可能)
  3. ウェビナー機能:利用不可
  4. 録画機能:WEB会議を録画することが可能。データはご自分のPCに保存します。

Zoomへのアクセス

Zoomへは、下記リンクよりアクセスできます

Zoom利用マニュアル

Zoomの利用マニュアルは、下記よりダウンロードできます。

Zoomウェビナーの利用について

本学では、Zoomウェビナーのライセンスを2本保有しています。
■参加人数 ~1000人:1本
■参加人数 ~ 500人:1本
■パネリスト登録
  • パネリストを登録する場合は、下記からフォーマットをダウンロードしてください。
  • 利用申請フォームよりアップロードすることが可能です。
  • ウェビナーパネリスト一覧
  • ※パネリストが決まっていない場合は、後日、メールにて送付をして下さい。
■予約状況
  • Zoom ウェビナースケジュール


↑ PAGE TOP