通信に不具合が起きた場合の対処方法
(確認1)双方のマイクはオンになっていますか?
(確認2)カメラに蓋などされていませんか?
以上を確認しても、音声が出ない、画像が出ないといった現象が出た場合は、以下のTV会議室(MCU)を利用した接続方法をお試しください。
※学内の通信で障害が起きた場合のみお試しください。TV会議室(MCU)を利用した対処手順
- TV会議を一度切ります。
- TV会議端末から、以下を参照に『TV会議室A』『TV会議室B』『TV会議室C』のいずれかにコールし直してください(ご使用中の端末の電話帳に登録されています)。コール後、別の会議で使用されていた場合は、一度通話を切り他の会議室を選択し直してください。
例:Lifesizeシリーズの端末からTV会議室Aに繋ぐときは 199.48.152.152##376241510001.4151にコールをする。
発信元TV会議端末メーカー会議室名コール番号Lifesizeシリーズ TV会議室A 199.48.152.152##376241510001.4151 TV会議室B 199.48.152.152##376241510002.4151 TV会議室C※1 199.48.152.152 TV会議室(学事系用) 199.48.152.152##376241510010.4151 TV会議室(三病院用) 199.48.152.152##376241510020.4151 Polycomシリーズ TV会議室A 199.48.152.152##376241510001#4151 TV会議室B 199.48.152.152##376241510002#4151 TV会議室C※1 199.48.152.152 TV会議室(学事系用) 199.48.152.152##376241510010#4151 TV会議室(三病院用) 199.48.152.152##376241510020#4151 Panasonicシリーズ TV会議室A 376241510001.4151@199.48.152.152 TV会議室B 376241510002.4151@199.48.152.152 TV会議室C※1 199.48.152.152 TV会議室(学事系用) 376241510010.4151@199.48.152.152 TV会議室(三病院用) 376241510020.4151@199.48.152.152
予約受付:法人本部システム部/ネットワークセンター
- 相手側に電話またはメール等で連絡を行い、同じTV会議室に接続を依頼してください。
〇 自分:TV会議室A 相手:TV会議室A
× 自分:TV会議室A 相手:TV会議室B
- 会議を終了する際は、リモコンの切るボタンを押してください。
問合せ先
大 森:法人本部システム部 03-5763-6517(内線 2152)習志野:ネットワークセンター 047-472-1173(内線 5199)
メール:net-support.nwc■ml.toho-u.jp
※スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してください。